施工例写真

最新事例

サネフジのリフォーム外柵工事・庭のリフォーム等のガーデンエクステリアをご紹介いたします。

*

SKA001.jpg

玄関の日除け・雨除けにMシェード 長崎市K様邸

リフォームエクステリアMシェード長崎市・長与・時津地区

 これまで2度のリフォーム工事をいただいたお客様です。 担当営業にお電話があり、「ウチは西日が強くって・・・良い日除けってない?」 ここからお話が始まりました。


SKB001.jpg


 日除けのご相談をいただいた時、よく『すだれ』や『カーテン』の類を想像されますが、実はテラス屋根がかなり効果があります。 そして今回は玄関前という事もあり、見栄えと耐風性能も考慮してMシェード(←リンク)をご提案しました。

 日除けの相談をしてMシェードが出てきたので、初めは少し驚かれたようでしたが(笑)、デザインも良くて雨除けの効果もあるので気に入っていただきました。


 着工時


 Mシェードは柱と梁がかなり大きいので、基礎工事の床掘りも相当な大きさを掘ります。 スペースがあれば通常は重機で掘削しますが、今回は階段があるので機械は使えず手作業で掘り、残土はクレーンで搬出します。
 ただ、今回は却って良かったようです。 床掘りした箇所に無数の配管。 もし機械を使ってたら破っていたかもしれません。

SKC001.jpg


 うまく納まって完成。

SKA003.jpg

 国道からもしっかり目立ちます。

SKA002.jpg

 K様お世話になり、ありがとうございました。


 お問い合わせは → こちらからどうぞ

 使用部材

  Mシェード 基本型片支持タイプH30 4927(SLC/CL) オプション日除け

ページのトップへ
*