施工例写真

最新事例

サネフジのリフォーム外柵工事・庭のリフォーム等のガーデンエクステリアをご紹介いたします。

*

hattoa004.jpg

イメージを一新したモダンリフォーム 長崎市H様邸

オープンエクステリアリフォームエクステリア長崎市・長与・時津地区

 区画整理により敷地の形状が変わることになったH様。 この機会に外構のイメージを一新したいと、リフォームプランニングのご依頼を頂きました。

 旧門周りは代替による拡張部分に当たるため、リフォームには好都合でした。

施工前
hattob001.JPG

hattob004.JPG

hattob003.JPG

 【化粧ブロック門柱と100角タイル貼りのアプローチ】から、【今】の外構へのご提案です。


hatog001.jpg

hattog002.jpg

hattog004.jpg

 門柱門扉を取り払ってオープンプランをご提案です。 自転車をGL(地面)まで上げたい事と、段差を解消したいとの事でスロープをご希望されていましたが、距離が足りず急勾配になってしまうことから、道路レベルで自転車・バイク置場を作り、段差の低い、ゆったりした階段アプローチでご提案しました。
 門柱・袖壁・塀は塗り壁で、やさしい白系の色をチョイス。 鋳物表札が壁面の仕上げに良く映えます。

 階段にははっきりした色合いのレンガ『カルタブリック』を選び、塗り壁とのコントラストを強調しています。

 リビング前のスペースを生かしつつ新しくとの事。 レンガの植え込みスペースと樹脂デッキで「使える」お庭へとご提案です。


施工後


hattoa004.jpg

hattoa003.jpg


hattoa002.jpg


hattoa001.jpg


 お問い合わせは → こちらからどうぞ

 【使用部材】
  壁塗り材    パレットHG     四国化成
  レンガ     カルタブリック   ユニソン
  鋳物表札    R-02        ディーズガーデン
  ポスト     ウエーブ      ディーズガーデン
  飾り蛇口    F202        日本興業
  樹脂デッキ   ひとと木      三協立山アルミ

ページのトップへ
*