施工例写真

最新事例

サネフジのリフォーム外柵工事・庭のリフォーム等のガーデンエクステリアをご紹介いたします。

*

sira004.JPG

モダン系タイル門柱が印象的なオープンエクステリア 平戸市S様邸

オープンエクステリア佐世保・北松・平戸地区

 長崎県北部平戸市での、ご新築に伴う外構工事をご依頼いただきました。

sira001.JPG


 まずS様邸で目を引いたのが、真っ白なグリッドの建物外壁と間口の広い敷地でした。 建物のスケールとバランスを取るには、通常フォーカルポイントとなる門柱を幅広く取るのが良いのですが、今回玄関のすぐ隣が駐車スペースのためあまり幅がとれません。
 そこで、前後二重に門柱を配置して、白い外壁に対し、黒系で意匠の強い素材を選ぶ事にしました。 白系塗り仕上げをベースに75角タイルの『ラスコー』を貼りインパクトを持たせ、笠と(ラスコーの側面隠しも兼ねて)片側面に(ヴェルテボーダー)を付けてシャープさを出しました。

 リビング前には『ヴェローナ』300角タイルでテラスをつくり、屋根としてフラット型のアルミテラスを設置。
sira005.JPG

 植栽が育ってくればもっと外構のボリューム感が増すでしょう。

 全体としてバランスのとれた外構ができました。 S様ありがとうございました。

 S様より『イメージ図通りにできるんですね~』とお言葉を頂きましたので、イメージ図もご覧下さい。

siraP001.jpg

siraP002.jpg

 お問い合わせは → こちらからどうぞ


 【使用部材】
 タイル75角     「ラスコー」INAX
 タイル300角     「ヴェローナ」岩永産業
 壁塗り材      「パレットHG」四国化成
 舗装材       「リビオ」ユニソン
 ポスト        「コジャク」ユニソン
 アルミテラス    「メニーウェル」三協立山アルミ

ページのトップへ
*