施工例写真

最新事例

サネフジのリフォーム外柵工事・庭のリフォーム等のガーデンエクステリアをご紹介いたします。

*

ym002.JPG

モダンガーデンへリフォーム モノトーンでも華やかさを感じるスペースに 長崎市Y様邸

リフォームエクステリア長崎市・長与・時津地区

 ご新築の際、ほぼ手つかずにされていたスペースを、建物のテイストに合わせたモダンな空間にしたいとのご要望でした。


DSCF00016.JPG

 そしてリビング前には目隠しをご希望。
DSCF00013.JPG


 黒系の建物外壁と対比させる白系でのベースも考えましたが、視覚的なバランスを考慮して黒を強調したモノトーンのモダン系ガーデンをプランニングしました。


ymp001.jpg


ymp002.jpg


 ベースとなるタイルは玄関にも使われていたシクラス300角(名古屋モザイク)を使い、玄関から既存のデッキまで連続性を持たせます。 そして大事なアクセントにはナチュラルホワイトのクレモナピース(ユニソン)で縁取りのラインを入れ、白系の化粧砂利グラベランドウエストベア(ユニソン)で硬いだけではなく少しマットな味付けでなじませました。


ym003.JPG


 植栽は常緑の常緑ヤマボウシ、ソヨゴなどでまとめ、ニューサイラン、ユッカ、コルディリネなどシャープなイメージのもの。 草花類は半日蔭に強いものを選んでいます。 根元をゴロタ石で締めてみました。


ym001.JPG


ym006.JPG


 水やりが必要になったので、既存の外水道から水道管を分岐延長してモダン系ユニット立水栓を設置。


ym004.JPG


 目隠しには団地協定により、背の高いフェンスが禁止されていたためウッドデッキを一部カットして植え込みスペースを確保。 プリペットの生け垣をつくりました。


ym005.jpg


 お家のイメージに合ったモダンガーデンにできたと思います。

 お問い合わせは → こちらからどうぞ


 使用部材

  タイル  シクラス(名古屋モザイク)
  石材   クレモナピース(ユニソン)
  石材   グラベランド(ユニソン)
  石材   イセゴロタ(岩永産業)
  アルミ格子材 ex木調ハンヨウ部材(三協立山アルミ)
  ユニット立水栓 フレウス(ユニソン)

ページのトップへ
*