施工例写真

最新事例

サネフジのリフォーム外柵工事・庭のリフォーム等のガーデンエクステリアをご紹介いたします。

*

282_mainimage.JPG

スタイルにこだわったガーデンリフォーム完成です 長崎市 K様邸

リフォームエクステリアMシェード長崎市・長与・時津地区

1.近隣の視線を遮ること。 2.和風のお庭を作りたい事。 3.リビングへの日差しを和らげたい事。 この3点をテーマに頂き、ご提案させて頂きました。


DSCF2267.JPG
 

DSCF2269.JPG

施工前
DSCF0007.JPG

 近隣の視線は圧迫感と景観を損なわないように、フェンスでの目隠しではなく3m以上の、常緑株立ちの高木を配置しました。 
 和風庭園は、建物側に黒ピンコロ縁取りに、白那智石でモノトーンのコントラストを。 隣地側には丹波石の乱形で縁取り、低めの築山を作り芝生で地固め。 石と植栽のバランスを何度もお客様と打合せながらベストバランスを見つけることができました。
 日除けには、Mシェードの特注を取付。 メーカーさんにも特注対応で福岡から現地まで来ていただきました。


 その後、お風呂場の目隠し竹垣に現地製作で和風パーゴラを作製。(アルミ製アル銘木部材使用)

DSCF2265.JPG

施工前
DSCF0023.JPG


 門柱脇の植え込みスペースの植替えはアンティークレンガを使ったナチュラルな洋風にまとめました。
DSCF2263.JPG


DSCF2112.JPG


施工前
DVC00009.JPG

 お問い合わせは → こちらからどうぞ

 【使用部材】
  テラス   Mシェード壁付けタイプ  (三協立山アルミ)
  人工竹   アル銘木部材  (タカショー)
  乱形石   ワズストーンタンバ  (ユニソン)
  レンガ   ヴィンテージレンガ  (ユニソン)

ページのトップへ
*